高校生

高校生やってます

結局なにがいいのかわからなくなった

学校に行ってもいいかな、ってちょっと思っていたのに考えたらなにもわからなくなってしまった

あんなに数ヶ月前は学校について悩んで毎日悩んで整理してたのに

悩みすぎたのか全部どうでもよくなった



とある教科があと数回休んだら欠席日数の上限に達してしまう事が分かった

数日前はそれのせいなのかおかげなのか、学校に行ってもいいかなと思っていたし

実際行かないと出席にならなくて単位を落としてしまう

だから意地でも行かなきゃ、と思っていた

それに行くなら始業式からの方が戻りやすいと分かっていた

なのに学校は変に厳しくてその日からテストがあるらしい

そこがかなり引っかかってしまって、他の事もあって結局学校に行く意欲がほぼ無くなってしまった

正確にはもう全部どうでもよくなった



自分は落ち込むと自暴自棄になる

酷かった時は死にたい、ご飯なんていらない、ベッドから動く必要ないって

自分なんてどうなってもいいやってずっと思ってた

少したって落ち着いたけど、自暴自棄になるのは変わらなくて

周りからしたら落ち込んでる人と変わらないように見えるんだと思う

でも1度そうなっちゃうと自分のことすら興味無いから相手の気持ちを考えることなんて出来ないし、ほんとに何も対策できなくなるというか・・・

今も正直そうだと思う

ずっとゲームしてるか配信見てるか本読んでるか寝てるかしか出来てない

何もすることがなくなるとまた学校の事で死にたくなるし、泣く

ゲームしてれば考える暇は無くなるし、現実逃避になる

配信見てれば好きな人の声ききながら面白い話聞けるし、好きなゲームを勉強できる

でもスマホ見てる時間が長くなるからそこも罪悪感に変わる

少しでも嫌なことがあると自暴自棄になるし、そうなるとそれだけで自分の事が死ぬほど嫌いになるし、どうでもよくなる

対処法も分からない

だからこれも病気なのか、ただ単に自分が短気だったりめんどくさい性格だからなのか考えちゃう


高校のめんどくさいシステムが無ければな〜

もうちょっと学校行けない人に優しければな

自分がこんなんじゃなければ

迷惑かけずに済んだかもしれないのに


死にたいって思わないわけじゃないけど、死ぬ勇気すら無いから生きるしかない

はやく何とかしなきゃなのにな〜の毎日


毎日のように推しのために遠征してる先輩も

優雅にお台場ドライブしてる友達も

誕生日に彼氏にサプライズされてる先輩も

オシャレなカフェ行ってる友達も

全部羨ましいけど、やりたいと思えない

いつも何かに潰されてるや