高校生

高校生やってます

❤️‍🩹

転校を決めてから心が軽くて、学校ってこんなにストレス無くていいんだって思えた

生徒と距離が近い校長先生で、話すのが怖くない

いろいろ話を聞いていても悪い所が見つからなくて、本当に自分に合ってるんだな〜って思った

同じ時期に入ってくる女の子を紹介してくださったり

女子校で友達関係が尚更大事だった分、気が楽

自分の好きな格好で遅めの登校時間で先生方も起立性調節障害に理解があってサポートしてくださる環境で、学校ってこんな楽な気持ちで行っていいんだって久しぶりに思えた気がする

何よりも病気に理解がある大人が周りにいるだけで、その本人は助かるしストレスがなくて済む

お昼とか15時ごろに来ても大丈夫、という所で寧ろちゃんと行ったら褒められる所なんて好きにならないわけが無い

最初のうちは昼夜逆転が治らなくてちょっと辛いだろうけど、多分お昼頃には遅くとも行けるだろうし、周りの女の子達も半分が起立性調節障害らしくてずっと共感しちゃうんだろうな〜

病気はなりたくてなってるものじゃないからこそ否定されるとかなり傷つくし、周りの大人(特に学校)が理解してくれてるなら落ち込まない



この4ヶ月で結構回復したし、5月は起き上がるのもしんどくて気分もずーーーーっと落ち込んでたけど今はちょっとで元に戻る

絶対回復早い方だし物事が一気に進んだから周りは驚いてる人が多いけど、みんな頑張ってって言ってくれてありがたい

本当にいい選択をしたなあって思う

かなり大きい選択だったから正直不安はあったけどここ半年で1番学校に対してのストレスが無いし、良かった

お金を払ってもらう分、もっと元に戻りつつ勉強も遊びも青春も楽しみたいな

とりあえず寝る時間は少しずつ早くしているし、いろんな手続きを自分でやったり、画面を見る時間も減らしている(つもり)