高校生

高校生やってます

1月と2月の境目はちょっと忙しかった

2月の新高2プレ講座のクラス分けテストと単位試験が連続であったから久しぶりにちゃんと勉強したかんじ

無事にクラス分けは友達と一緒で上のクラスになれた

と言っても基礎の復習(数学は問題量と進めるスピードが全く比例してなくてちょっとイライラ)をするだけだから英語は物足りない感じがある



先週から友達に勧められて麻雀を始めた

ガチの机でやるんじゃなくて、ウェブの無料ページにログインしてやるから勝手に並べ替えられたりして初心者でもやりやすい

だからこそハマっちゃって試合が長引いてついやりすぎるのが危ない

でもよく見る配信者さん達とか友達がやってるのを見て気になってたし、ママに教えて貰って上手くなれるのが結構嬉しかったりする



最近の自分はやっぱり画面を見すぎてるな、とつくづく思う

でも勉強は集中力がほぼないから続かないし、そんな自分にイライラして結局諦めちゃう

弟が頑張ってるのを見て自分ももう高2なのに、って毎日悩んでる


高2になって学校に行く回数が増えて、勉強の習慣がついたらいいなと思ってるし、その前にもう少しでも集中力を付けなきゃなと思う