高校生

高校生やってます

今週あった三者面談で大学の話をした次の日に、優しすぎる担任の先生が興味があった大学の赤本の出題項目とか倍率とかのページをコピーして渡してくれた

しかも、私がプレッシャーに弱いのを知っててなのか問題が載ってるページは数ページしかコピーしてなくて助かった

問題を見たい気持ちがないわけではないけど、まだ今解けなくていいのは重々分かってるけど、もう高校生が半分しか残ってない現実に追い討ちをかけられてる気がして見れてなかった

だから付箋で一部だけね、って付け足しておいてくれたのも、今日学校で会った時に今は目を通すだけでいいからね、って言ってくれたのもちゃんと私の事を分かってくれてるのが伝わって嬉しかった

けど今から知っておいて損はないから倍率とか、出題傾向にはマーカーを引いておいた

正直毎日学校に行くのがまだ辛いから、飛ばしすぎると体を壊しそうでなるべくまだやらなくていいことは見逃すのもありかなと思ってる

もちろん必要になったらちゃんと目を通すつもり

明日学校行きたくないなとか、行く前の体調がいつもより悪い時もあるけど、結局休んだら気持ちも下がっていくし

何より置いていかれる恐怖と一緒に生活するのはもう2度と経験したくない

周りに学校を休み続けてる子も増えたし、その子達の気持ちも分かるけど行けば偉いし、自分のことを嫌いにならなくて済むし、先生も自分の頑張りに気づいてくれるし、家で後で1人でやり直さなくていい

復習はするけど、「この範囲を今日、ちゃんと行った子達はやってきたんだよな」って思うと嫌になるからしんどいしめんどくさいけど、自分の未来のために行くように頑張ってる

自分の未来が辛くないように、その時はしんどくてもレポートは一気に終わらせたし

ちまちま休みつつちゃんと成長したい