高校生

高校生やってます

今日は4回目の病院に行ってきた

ほんとは8時に起きる予定だったけど、何故か7時に目が覚めた

流石に起き上がれなかったから8時までごろごろしてたけどここ最近で1番すっきりしてたし、朝ごはんもちゃんと食べれた

病院ではお医者さんと1対1で話す機会があった

最近の睡眠事情とか、ハマってることとか話した

ゲームとか、お菓子とか、本読んだりしてると話したら

今は好きなことを沢山見つけてほしい、今後辛くなった時にそれをすれば良くなると思う

と言われて、たしかに!!!と思った

1回目に行った時は、全然今よりナヨナヨだったし好きな事もそんな無くて寝て食べることしか興味なかった

けどこの2週間で朝コンビニに行ったり、本読んだり、睡眠時間もちょっとだけ早まったりしていた

ほんとに辛いと部屋が明るくなってから寝る事もあったし、深夜にゲームして気を紛らわす事しか楽しみがなかった

最近は朝日を見てから寝ることはほぼ無いし、深夜に何時間もゲームすることは減った

15時間とか寝る事も無くなってきたし、確実に元気になってると思う

でも今日は久しぶりに暑い中歩いたし、低気圧もあってちょっと疲れたけど‥

普段歩かないからたまにはいいかもしれない

お医者さんには、「ぽこめろちゃんは1番合ってるお休み期間の過ごし方をしてくれている」と言われて嬉しかった

よくよく考えたら、授業中に寝ることが増えたのは去年の秋冬ごろで、冬休みに深夜の良さを知ってから少し寝る時間も遅くなったし、3時間睡眠で学校に行ってたのもやばいなって思う

そりゃ眠くなる

寝不足+低血圧+🚺の子の日+低気圧の日なんかよく学校行ってたなと思う

でもその時は自分も病気だって知らなかったし、普通に考えたら【授業中に寝ちゃう子】だったからそれもストレスになってたんだと思う

授業中寝たくて寝てるわけじゃないのに先生に起こされて、すごく自分自身が嫌だった

なんならテスト中もよくウトウトしてた

高校って中学と違って気にしなくちゃいけないことがほんとに多くて、悩みは尽きないけど考えすぎないように改善していきたい