高校生

高校生やってます

学校に行けなくなって丸々1ヶ月過ぎた

1ヶ月前よりかは寝れるようになったし、体的に元気になった

けど綺麗に昼夜逆転しちゃったし、精神面でかなり辛くなることが少し増えた

最近の寝る時間は酷いと朝日で部屋がちょっと明るくなる頃

気持ちが安定していないからそうなっている事は分かっているけど…

「病気だから」で済ませていい事じゃないと思ってる

けど半年前ぐらいから深夜の良さを知ってしまって、長期休みはよく昼夜逆転していた

でも学校が始まれば5:30に起きてた

けど今は学校に行けていない

外にも出ないで天気も知らない日が沢山ある

気分が落ち込んでお風呂も入れない

これが中学生で、義務教育なら・・・って何回も考えたけど、高校生なのは事実だから仕方ない



今、赤の他人に「不登校じゃん」って言われたら認めざるを得ないと思う

というか、実際そうなんだと思う

学校には行けずに家に引きこもってて

好きな時間に寝て好きな時間に起きて

自分の悪いところが自暴自棄になっちゃうところ

何もかも嫌になってもういいや、太ってもいいや、学校行けなくなってもいいや、ってなっちゃう

完璧主義だからそうなるんだと思う


辛いけど、もっと辛くなるかもしれないけど、出席日数関係で悩む前に学校についてちゃんと決めておくか

お医者さんにも言われてるように、今は昼夜逆転してても充電期間として好きなことしかせずに生活するか

どっちがいいのか分からないけどいつも後者を選んじゃう自分がだいっっきらい

学校で青春してる友達を見るのもつらい

けど頑張って生きる