高校生

高校生やってます

もうすぐ新しい学校の登校日

緊張とわくわくが混ざって複雑な気持ち

実は密かに転校生ってどんな気持ちなんだろうって気になっていて

初めて自分がその立場になって、今まで転校してきた友達ってすごいなぁと思った

通信制高校だから転校してくる子が多いのは分かっているけど、、、

その他にも心配というか気にしている部分はある

けどやっぱり学費を払ってもらっている身として、新しい場所で自分のなりたい自分になるためにちゃんと勉強して遊びも青春も普通じゃ出来ないこともやりたいなと思う

結局「この学校に行けば良い大学に行ける、友達が沢山できる、楽しいことが待ってる」なんて決まってないし、逆に予想外のところから楽しいことが来るかもしれないし

それは中学受験勉強をしてから今まで分かっているから

出来る範囲で沢山楽しみたいし、ガツガツ課題が出てこない分、自分でやって結果を出せるように成長したい

最初はうまくいかないことも多いと思うし、慣れるまで時間がかかるかもしれないし、いつか突っかかるかもしれないけど

5ヶ月学校に行かなかったからこそ自分で沢山悩んで考えて乗り越えられたと思う

押し付けずにずっと見ててくれたパパとママと周りの大人に感謝してる

まだまだ全然大人じゃないけど子供でもないし

高校生を楽しみたい

また悩んだらその時に。